カーニバル日記

バイト先から歩いて30秒の場所に、いつも行列ができてるデリカテッセンのカーニバルというお店がある。バイトを始めた当初はよくある輸入食品の店か、と思い足を止めたことすらなかった。

ある時バイト先の方から行列の理由でもあるお弁当をおすすめされたのでお昼に行ってみたら激はまり。

カーニバル名物ぶっかけ弁当。プラスチック容器に白米をつめ、その上に日替わりで約15種ある中から3種類好きなおかずを選べるというもの。そこそこ量があり食べたいものを選べて450円というコスパの良さ。

 

完全なる自己満だけども、種類もたくさんあるのでここに記録してきますね。

 

1回目 8/31

ブロッコリーとエビのアンチョビ炒め

チリマヨチキン

タコミート

f:id:hayatochirishinaide:20160918180900j:image

初カーニバルの日。右も左もわからなかったからおすすめされたもの3種を頼んでみた。唐揚げにチリソース+マヨネーズの特製ソースがかかったチリマヨチキンは人気の理由がわかった。衣はしっとり。タコミートはほぼタコライスでご飯に合う。ブロッコリーとエビのアンチョビ炒めはニンニクが効いてておいしい。

 

2回目 9/1 

ブタキムチ

南蛮唐揚げ

おねば

f:id:hayatochirishinaide:20160918181121j:image

ハマった故の2日連続。2回目だったので全種類昨日とは違うものに挑戦。

ブタキムチは想像を超えて美味しかった。ブタキムチって日常でもほとんど食べないんですが、概念覆った。南蛮唐揚げは味付けがすごくおいしい。そしてこの日の一番のチャレンジおねば。おねばってなんだよと思ってたところに、前に並ぶ人たちが皆注文していくので気になって挑戦。オクラ、納豆、たくあん、とろろ、大葉からなるいかにも夏バテ予防メニューらしい。これが本当にご飯に合う。完全にお気に入りメニューに追加。

 

3回目 9/3

ゆずポン酢唐揚げ

ピリ辛バンバンジー

おねば

f:id:hayatochirishinaide:20160918181631j:image

1日お休みして次の出勤、昼は迷わずカーニバル。前回の影響でおねばチョイス。忘れた頃に大葉の味がアクセントになってておいしい。ピリ辛バンバンジーはバイト先の方々一押しだった故のセレクト。まだリピートは1つに抑えて開拓を続ける時期。唐揚げはゆずポン酢に惹かれて。唐揚げメニューは日替わりでソースが変わるよう。(チリマヨチキンは別枠)

 

4回目 9/8

ブロッコリーとエビのアンチョビ炒め

チリマヨチキン

ブタキムチ 

f:id:hayatochirishinaide:20160918182335j:image 

 

すべてリピートという無難中の無難。でもおいしいから良い。

 

 

長くなってきたので次に続きます