続き

5回目 9/11 

タルタルチキン

鶏ひき肉のバジル炒め

おねば

f:id:hayatochirishinaide:20160918184109j:image

前回リピートばかりだったので鶏ひき肉のバジル炒めに挑戦。ポロポロするけどご飯にあってておいしかった。タルタルチキンはタルタルが酸味強め。おねばは安定。

 

6回目 9/14

トマトストロガノフ

タルタルチキン

ブタキムチ

f:id:hayatochirishinaide:20160918184310j:image

 

そろそろ店員さんの顔もある程度わかってきた。この日は前回おいしかったタルタルチキンと、安定のブタキムチ。それに加えて挑戦としてトマトストロガノフをチョイス。トマトストロガノフ、お肉入ってるんですね、ビーフがトマトになってるから野菜だけなのかと、、とても肉肉しい日になってしまった。肝心のトマトストロガノフ、しっかり煮込んで具材トロトロ。玉ねぎ、豚肉、トマトにすこしチーズのようなまろやかな味でひたすらおいしい。やっぱり挑戦は大事だと感じた日。そしてこの日は、いつもあるはずのおねばが消えていたことに気づく、、夏限定の為か終了してしまったよう。また次の限定メニューに期待。

 

7回目 9/17

イエローカレー

トマトストロガノフ

チリマヨチキン

かぼちゃプリン

f:id:hayatochirishinaide:20160918184602j:image

安定のチリマヨチキン、前回はまったトマトストロガノフに加えて今回はカレーに初挑戦。カレーはだいたい毎日2種類あって、グリーンカレーイエローカレー・ポークカレー・トマトカレーの4種類で回しているよう。イエローカレーは恐らく一番稀?で味も最も想像がつかないので頼んでみた。ご飯と合わせる弁当なのに今までなぜカレーを一度も食べなかったのか謎。イエローカレーはエスニックな雰囲気だと思っていたけど味はかなりクリーミー、ホワイトカレーに似たような甘い味だった。懐かしい味でおいしい。この日は一押しのデザートに挑戦。実はカーニバル、450円のお弁当にプラス80円でデザートorサラダがつけられる。デザートは杏仁豆腐、かぼちゃプリン、パンナコッタなどがあるがバイト先のカーニバル通の方よりおすすめ頂いてかぼちゃプリンセレクト。プリンというよりもスポンジに染み込ませたようにじわ〜っとした味で本当においしかった!いつもお弁当がそこそこ量あるおかげで頼まなかったけど、お腹の調子が良い日は他のデザートも含め積極的に頼んで行きたい。

 

8回目 9/18

タルタルチキン

ブタキムチ

ブロッコリーとエビのアンチョビ炒め

f:id:hayatochirishinaide:20160918185244j:image

 

従業員が違ってやや多めに盛ってくれたのでなかなかのボリューム。安定の3品。おいしかった。まだまだ挑戦してないメニューがあるので次回を開拓の回にする予定。今日までの分はこれでおわりなのでまた更新します。